ハンドメイドクリエイターの資格と費用は?作家がやるといい3つのメリット

ハンドメイドの資格は役に立つの?

f:id:starbucksfanfan:20191005023259j:plain

世の中にはハンドメイドの資格がたくさんあります。これからハンドメイドなどを真剣にやりたいと感じている方は資格とかを取ってやった方がいいのかな?

そんなことを思う方も多いかと思います。ハンドメイドの資格は役に立つの?ってことを今回は詳しくお話ししていこうと思います。

ハンドメイドに資格って必要?

一番初めに答えを言います。僕からしたら、ハンドメイドの資格はいらないと思っています。僕が今までにハンドメイドでうまくいっている方は、ハンドメイドの資格は一切持っていない方ばかりです。

よく資格と免許を間違いがちですが、資格と免許って実は違います。免許は、持っていないと無免許みたいに捕まってしまうことが多々あります。

資格はまったく違っています。資格を持っている人は、自分の学んだことを証明してくれるものです。ちょっとした信頼性はあるかもしれませんが、

実際のところ資格を持っていなくても捕まることもないですし、行動を制限されること全くありません。

資格を持っていると

資格を持っていると実は信頼にはつながるかもしれませんが、実際のところ、行動を制限されることが多々あります。

  • この価格以下では販売してはいけません
  • 商品は、資格を持っている人は使ってもいいです。
  • 資格は毎年更新です。
  • 載せるときに協会の名前を入れないとSNSなどにあげてはいけません。

このような縛りがある資格がとても多いです。こういうビジネスって実は結局一番儲ける人は協会の人です。

もちろんノウハウとかも教えてもらえたりとか販路を拡げてもらえることは、自分一人では難しいことも確かにあります。

ですが今となっては、資格を持っているよりも、情報を持っている人のほうがうまくいっている方ばかりです。

資格のデメリット

資格を持っているとデメリットなのが、協会があるという事は同じ商品を扱う方がどんどん増えていくことです。

同じ商品を扱う方がどんどん増えていくという事は、ライバルがどんどん増えていって、最終的には飽和してしまうという事が目に見えています。

だからこそ資格を頑張って取るよりも、ハンドメイドクリエイターはインスタとブログなどの知識を、学んで影響力のある人になった方が最終的には生き残れます!

ハンドメイドクリエイターはインスタとブログをやろう!

f:id:starbucksfanfan:20170218001338j:plain

ではなぜ資格よりもハンドメイドクリエイターはインスタとブログをやるといい3つの利点を紹介していきますね!!

まずはSNSで知ってもらう事ができる

f:id:starbucksfanfan:20170218005643j:plain

クリエイターの方は、どんだけ商品がよくても宣伝能力が低かったり、自分の商品を売ることが苦手な方が多いです。

僕もクリエイターとしてもやっているので、宣伝のやり方がわからなかったり、商品の値段とか売り方とかが苦手な気持ちがよくわかります(´・ω・`)!

そんなクリエイターさんたちも、ブログをやってみたり、インスタをやることによって

より多くの人に自分のやっていることを伝える事ができるようになります☆

ブログは、僕のブログを見てくれたら大体どんな感じでやるかもわかってくれるはず♪

そして、ブログを未経験者の方はぜひ僕が配信してるブログの専門書を読んでもらいたいです!!

インスタグラムのうまく利用するやり方はこちらで紹介しています。

Instagramでのネットショップ集客のコツ!

ブログの専門書

プロブロガーが教える【ブログの専門書】

ぜひこちらも確認してみてください!

僕はほんとにこのブログを読んでくれている人に少しでもきっかけになってもらいたいと感じブログなどを書いていますので、ぜひこれをきっかけに見てもらいたいです!挑戦の場所をつくっていただきたいですね☆

これは普通に読んでもらって実践してもらいたいです!

ネットショップをやっていてブログを書いていない方はぜひこちらの記事も参考にしてみてください!!

BASE(ベイス)ユーザーは集客と宣伝に「ショップブログ・マグ」を使おう

インスタとブログから今の流行がわかる

f:id:starbucksfanfan:20170111004121j:plain

これはインスタが特に多いですが、今はやっている物の流行がわかるようになります。

人気があるものや、最近流行していることはSNSを見ていたらすぐに流行はわかるはずなので流行の最先端を行けるようなアンテナをはっておくと自分のやりたいことに近づくと感じています!

価格競争から抜け出せる

クリエイターさんの中でもここで悩んでいる人も多くいるのが価格競争です。

先ほどもお伝えしましたが、資格を持っているとデメリットなのが、協会があるという事は同じ商品を扱う方がどんどん増えていくことです。

同じ商品を扱う方がどんどん増えていくという事は、ライバルがどんどん増えていって、最終的には飽和してしまうという事が目に見えています。

そうなると結果的に価格競争が始まります。多く売りたいと思う方は価格を下げてしまって全体的に価値が下がってしまいます。

そうなると、正規の値段でやっていた方がどんどん売れなくなっていって、価格を下げるしか方法がなくなってしまう現象が起きてしまいます。

そんなことがならないためにもハンドメイドクリエイターの方はオリジナルの商品を考えていくことに力を入れたり、インスタとブログなどをうなく活用することをお勧めします。

ハンドメイドおすすめのサイト

・ストアーズ

ストアーズを使った無料ネットショップ開設

・BASE

BASE(ベイス)で初心者でも登録したくなるメリット

・ミンネ

minne(ミンネ)が売れないなんて嘘⁈ハンドメイド作品で、売れるコツ、売り上げアップ裏ワザの方法 

・クリーマ

クリーマ、ミンネ、テトテで売れない商品を売れるようにする裏ワザ – 

・テトテ

クリーマ、ミンネ、テトテで売れない商品を売れるようにする裏ワザ

こちらを確認してみてください!

ここら辺は常に価格競争がおこなわれています。安いものから高いものまで様々なジャンルの商品があります。そこの中で選ばれるのがどうしても、

安くていいもの

こちらにどうしても選ばれがちになります。ですがこれが過激になってしまうと…

・価格が高いと売れない

・写真がきれいじゃないとだめ

・広告をしないといけない

こんな方が多くなっています。ですがブログやインスタグラムは、

自分の中だけで

完結できてしまう

インスタもブログも自分のファンになってくれた方が買ってくれるようになるので他の人と価格競争などをすることが無くなってきます!

それで先ほど言っていた、

・価格が高いと売れない

 

・写真がきれいじゃないとだめ

 

・広告をしないといけない

って言ったところが少なくなってきます。

ファンがついてくれる

f:id:starbucksfanfan:20190831202808j:plain

ほんとに自分の商品を気に入ってくれた方の投稿は欠かさずに見てくれるようになるし、自然と口コミが発生することになります!

口コミが発生するだけでまたさらに新しい人が見に来てくれることになり、自分の価値がどんどん上がっていくことができます!!

せっかく自分がいいと感じている商品を作っているのですから、その商品で喜んでもらえる人をふやしてみてはいかがですか??

講座がどんどん増えました

f:id:starbucksfanfan:20170218170424j:plain

僕自身の自分のことをお伝えすると最近さまざまな講座をやらさせていただくことがかなり増えてきましたが、 僕が経験してきたことを伝えてそれが学びになるのが、僕のなかで嬉しいこととだと言うことがわかりました!!

そして、次は新しく【インスタ講座】を開催していきます!!興味ある方はぜひお問い合わせから連絡もお待ちしています♪

挑戦と前進

僕は普段から前進と挑戦を繰り返しています!そして…

僕は全部自分でやってみて

結果が出たものしか教えません!

ってことは、僕も結果が出たものですので、自信をもって伝えれることばかりだから自分でも自信をもって伝えたいのだと感じます!

~今後の講座情報~

・ブログ勉強会 2月19日[中島講師]

・ペンデュラム入門[小林講師] 2月19日

・インスタ講座 2月20日[中島講師]

・LINEスタンプ勉強会[日比野講師]2月27日

※全て満員御礼で終了しました!!

やってほしい!って言われたところでやらさせていただいています!!自分の場所でも開催してほしい!って声がありましたらやりますので、ぜひお声かけよろしくお願いします!!

クリエイターさんで、インスタグラムをやってない方は今すぐにでも始めた方がいいですよ!

そしてインスタグラムのコツなども紹介してるので確認してみてください!!

【希少保存版】Instagram – インスタグラムの#人気ハッシュタグのおすすめの付け方 – 

デート・写真スポット場所を地図から探す、SNAPLACEで毎日新聞にインスタが載りました!

ジブリの森体験!インスタグラムで話題の静岡県浜松市にある「ぬくもりの森」とは? – 

BASE(ベイス)とインスタ・ブログの相性がいい!スマホケースやTシャツをネットショップで始めたい方へ – 

こちらを確認してみてインスタをやることの一つにしてみてはいいかがでしょうか??

そしてただ単にインスタを投稿するだけではもったいないですよ!!ちゃんと結果を出せるようなインスタグラムの書き方をしていますか??

あまり自信がない方はぜひこちらもご確認ください。
1日10分でできるインスタグラム初心者から上級者になれる教科書

インスタグラム初心者から上級者になれる教科書

1日10分でできるインスタグラム

初心者から上級者になれる教科書

インスタグラム初心者のかたでも

インスタグラムで人気投稿にのりたい!

インスタグラムで自分の

作っているものを販売してみたい。

インスタグラムをつかって

カフェ等のお店の集客が

したい方のためのインスタグラムの

教科書つくりました!!

お店を経営をしている方、

自分で自営でお仕事をしている

皆様に今回は伝えたいことがあります!

インスタグラムを使って

今やっていることの売り上げを

伸ばしたり自分のやりたいことの

さらなる起爆剤として使ってみませんか??

僕のこの教科書を見れば自分が

やりたいことにインスタグラムを

使って近づけることができます。

◆どのような人におすすめか

~こんな人におすすめ~

・お店の集客をしたい

・自分が扱ってる商品を世に広めたい

・ハンドメイドの商品を売りたい

・自分をブランディングしたい

・多くの人に活動をみてもらいたい

・自分の活動に繋がるように活かしたい

このような悩みがある方におすすめと
なっています。

詳しくはこちら

1日10分でできるインスタグラム初心者から上級者になれる教科書

こんなことをかかさせていただいています!!

まだネットショップをやっていない方は、ネットショップはこちらもがおすすめです!

STORES.jp(ストアーズ)っていいの?BASEと手数料や評判を作家目線で判断!!

最後に

今回の記事はいかがだったでしょうか??資格といってうまくいく人ももちろんいますが、絶対に同じ悩みが起きることが多々あります。

資格ばかりを前面に出していても、自分の良さが消えてしまう可能性のほうが多くあります。

きちんとハンドメイドのスキルを身につけて、インスタとブログをうまく活用して今後の販売に力を入れてみてはいかがでしょうか??

※新しく何か始めてい方へ※

===================

読むだけで収入を得たり、

自然に自分が叶えたい願望達成

してしまうノウハウを作りました!

===================

【こんな方に読んでもらいたい】

・今自分で何か挑戦してみたい

・方向が定まらなくて、悩んでいる

・売り上げをあげたい

・結果を伸ばしたい

などの方に特におすすめです。

絶対に読んで損はない内容です!

ぜひご覧ください!

↓ ↓ ↓ ↓

BASEアプリ40万フォロワーショップが語る売れるショップの運営テクニック

イベントなどでクレジットカード決済は

できませんか?

そんなことを言われたことはないですか??

同じような経験がある方は確認!!


>>詳しく確認する<<
ネット販売のまとめ
f:id:starbucksfanfan:20180621222558p:plain

f:id:starbucksfanfan:20180621221125p:plain

f:id:starbucksfanfan:20180621221507p:plain

f:id:starbucksfanfan:20180904191104p:plain

 

中島悟

中島 悟 (なかしま さとる)
岐阜県民

1988年4月10日生まれ

僕は昔から何かを達成する新しいチャレンジだったりするのが大好きな人です😊

その影響で今でも新しいことを生み出したり形にすることが得意で人が想像しないようなことを形にしたり、アドバイスするそんなことが好きでやってます🥹  

ピンと来る方はぜひご連絡もお待ちしています!!

〜得意なこと〜
☀️文章で相手に伝えること元々ブロガーで、1日に20万人が最大で見る美容系のブログを運営。ブログアフィリエイトで収入を得た経験が今にいきています。

☀️ECサイト(ネットショップ)構築
ネットショップでは、美濃焼を使ったアクセサリーブランドpopoloがBASEのアプリフォロワー38万人を達成するブランドに! 
ロンドン、台湾、百貨店などで出店経験もあり!

クラウドファンディングも2度成功させることができ多くの方に知ってもらえるきっかけを作ることができる。

☀️クラウドファンディング
BASEでの活躍がきっかけでキャンプファイヤーでのクラウドファンディングを公式サポートできる提携事業者に選ばれました!

新しい事業をする際の資金調達に数あるプロジェクトのサポートをさせていただきました!
※自分が応援したいと思うプロジェクトのみのサポートをさせていただいています。

☀️フルーツサンド“ソーレ”
愛知県の春日井市でフルーツサンド“ソーレ”のオーナーをしています!
規格外のフルーツを使い、今ではヴィーガン対応のサンドで全国放送を含む4度のテレビ出演多くの方に知っていただけるお店をさせていただきました!

☀️コンセプト(ストーリー)作り
人、物事に価値をつけたりストーリーを作ることにより人、商品の価値を高める。

紹介の生まれることで、仕事もプライベートも充実するそんな生き方のサポート🙏コンサルした方で、仕事もプライベートも充実する人を多く世に出すことができました❣️

☀️0→1サポート
やりたいことがあるけど、形にすることが苦手だったり能力はあるのにそれを形にすることが苦手な方にサポートさせていただき一歩を踏み出すことを応援する“まごこん”をやっています!

ただビジネスをやるだけではなく自分自身をしっかり見つめ、心も身体も豊かになるお手伝いもさせていただいています。

☀️運が良くなる
これは見えないところですが、僕と密に関わる人は自己肯定感が
上がる方が多いので、基本的に運が良くなるし、奇跡みたいなことが増えます🥰

☀️繋がりが増える
僕の周りには本当に素敵な人がたくさんいるので、どんどんコラボしたりするので繋がりが圧倒的に増えます✨

そして、繋がりが増えることで世界観が圧倒的に広がり知らない世界を知ることができるようになります!

〜苦手なこと〜
🌵細かい作業が苦手。
どんぶり勘定になったり、細かい作業が増えるとスピードが一気に遅くなります🙏

🌵一対一が実は苦手
人と話するのが得意に見えるかもしれませんが、実は二人でご飯とか深い話をすることが苦手で自分の話をするのもタイミングが掴めずできないことも多い。

🌵電話
電話は昔トラウマになる位の出来事があってから基本は電話で物事を決めたりするのが苦手(早く切りたいと思ってしまう)なので緊急以外はLINEだと嬉しい🙏

🌵高圧的な態度の人
これはどんな人でも苦手です🙏

🌵人がたくさんいるところ
あまり見られませんが、実は人がたくさんいるところが苦手でいつも多くの人が来る場所は基本避けます😂🙏

🌵相手任せな人
コンサルとかしてても、指示を待ってたりとか、不満ばかり言ってやらない人🙏

〜最後に〜
僕は、結構仲良くなったり自分の話をするのに時間がかかることが多いです!

心許したらめちゃめちゃ尽くすし応援したいと感じるのですが、時間がかかることが多かったり。

細かいコミュニケーションを取ったらスムーズに物事が進む自信があります!!

ぜひ興味持ってくれた方はご連絡お待ちしています☺️

関連記事

ホテルにお得に泊まれる記事

無料ネットショップ作成

過去

最近の記事

  1. カンボジア講演会 【幸せの本質と家族のあり方】

  2. 愛知県碧南市文化会館にて今ココを生きる『SHOGENプロデュース  ママに解けない魔法をかける 1日』

  3. まごこん旅で佐久島リトリートを企画しました。

  4. 過去のSNS投稿から学んだ、人との繋がりの大切さ

  5. 感謝と期待、自分に向ける新しい視点を持ちませんか?

  6. 効率を求めない生き方について