コアセルフ(根源的自己)のセッションを受けてみて自分のやりたいことが明確になった話し

今回僕はコアセルフというものを体験してきました!!

 

f:id:starbucksfanfan:20190607020707j:plain

 

コアセルフというものを経験するのは初めてだったので、どんなものかわからなかったのでやってみました。

 

先にやってみての感想を伝えると、めちゃくちゃよかったです!

 

とても良くたくさんの方に知っていただきたいと思っているので今回はブログに書いてみましたのでよろしかったらご確認ください。

 

 

 

 


コアセルフとは

f:id:starbucksfanfan:20190614014556j:plain

「コア・セルフ(根源的自己)」とは、古今東西にわたって知られている概念のことを言います。

 

・自分が何を欲しているか

・自分の価値観に沿って行動しているか

 

 

などといった根源的自己を出すことを言うそうです!僕が今回コアセルフで見ていただいてでたのが、

 

”自分が色々な経験をして

それを人に伝える人”

 

f:id:starbucksfanfan:20190527221307j:plain

という目標でやってみました。

 

どうしてその目標が達成したいですか?

f:id:starbucksfanfan:20190527221050j:plain

答え:僕が経験したことを、同じ経験をしたことがない人に寄り添って経験を伝えてあげたいから。

 

人は自信がない時とかにどうしても後押しをされたりとか、応援されたいという気持ちがあるのですが、なかなかそれを出すことができない方がいるので、

 

その人とは違った経験をしたことによって一歩を踏み出せるような、後押しをできるようにしていきたいと思ったからです。

 

最近だとそういう役目をしているのが、占い師なのかなーって思うところもあります!

 


その目標が達成できるとどんないいことがありますか?(現象、結果)

f:id:starbucksfanfan:20190519004653j:plain

答え:見たことないものを見ることによって人のためになる。人のためになることができることによって自分の成長にもつながる

 

自分が成長することによってまたさらにたくさんの方、自分の身の周りの方などを応援することに繋がっていくからです。

 

目標が達成できるとさらにどんないいことがありますか?

f:id:starbucksfanfan:20190519004608j:plain

伝えたいことがもっと伝わりやすくなります。さらに他の人に伝わりもっと周りもパワーアップして、自分もパワーアップできる。

 

それによって周りがさらにパワーアップしていくっていう相乗効果的なことが起きると思います。

 

 

どうしたらその目標が達成できますか?

f:id:starbucksfanfan:20190519004035j:plain

もっともっと自分で経験して会った人にその経験を伝えていきたいです。そのことを継続的に伝えていくことができると相手にも伝わるかと思います。

 

そして僕はブログを書くのが好きなので、ブログで書いたことをまたさらに僕の繋がっていない人とか知らないかたの良いきっかけになればなと思っています。

 

 

その目標を達成できるのはどういう人ですか?

f:id:starbucksfanfan:20190414155844j:plain

長く付き合っている人や、オンラインサロンなので関わってくれている人にしっかりと伝えることができたらいいと思います。

 

その目標、どうしたらわかりますか?

f:id:starbucksfanfan:20190404170947j:plain

会った時に自分も同じような話をしている。同じようなことをしている人がどんどんどんどん増えていく。

 

定量化して表現するとどんな目標になりますか?

(数字、期限、期間、料金、売上などを入れた目標にする)

f:id:starbucksfanfan:20181218230015j:plain

出会った人が3年で自分が出会った時にやりたいと言っていたことをできているか?そしてそのできていることが10万円以上稼いでいる。

 

そんなことが分かると目標が達成できているっていう判断ができると思います。

 

最初のステップは何ですか?(ファーストステップ)

f:id:starbucksfanfan:20181218164108j:plain

ブログを書く SNS を上げるアウトプットする

 

質問は続きます。。。

 

自分のやりたいことが分かる

このような感じでセッションを行っていくと自分のやりたいことが分かっていきそれを目標としてできるのがコアセルフになってきます。

 

僕もこれをやってみて自分の一番やりたいこととか、一番考えてることが分かった気がしました。

 

ですので今回からこのことを踏まえ自分のやりたい事を生かして人に伝えれることのできる人間になって行きたいなと思っております。

 

まだまだ自分もやっていることが明確化されてなかったりとか、伝えるっていくところがまだまだ苦手なので自分で頑張っていけるようにしていきたいと思います。

 

またコアセルフのことなど興味がある方がいましたらLINEアットなどからご連絡していただければ繋げますので是非宜しくお願いします!!

 

今回もまた新しい経験ができました♪♪

 

 

お問い合わせはこちら

 

不安な時こそ、みんなで支えあい、出会わなくても多くの方が繋がれるような世の中を今だからこそ作り上げていきたいと感じております。

そして落ち着いた後は実際にみんなでお会いする場を設けたりして身近な人をサポートできたらと感じております。

実施する想いわたしたちの想いとしては、繋がりを大切にし、自分たち自身も新しいチャレンジをして、循環できるような社会になれるように取り組んで行きたいと思っております。

ABOUTこの記事をかいた人

元ブロガーで、東北の震災をきっかけに月数百万稼ぐブログをやめる。後に地域と伝統を大切にしたくて、岐阜県にある美濃焼タイルアクセサリーpopoloを開始! BASEアプリフォロワー38万人突破!ロンドンでの出店も成功!!物作りで人×地域×ネットの繋がりを大切に活動中! ”目の前の人に喜んでもらいたい” そんな風に人と接する仕事がしたいと感じ、 今の活動スタイルになる。