苦手だと思っていることが、苦手じゃないかもよ

苦手だと思っていることが、苦手じゃないかもよ!!そんな自分の経験談を話ししていこうかと思います。

さとる
苦手だと思ってることが苦手ではないことって実は多いかも!

 

人前で話せなかった自分の過去

ほんとに人前で話せなかった自分が嘘みたいだけど、昔から僕の事を知ってる人はわかっていると思うけど、僕は人前で全く話せなかったし、伝えたいことが伝えれなかったです。

 

さとる
話そうとするといつも緊張してしまう。。。

でも、それって実は自分の中で、

 

“人前は苦手だから話さない”

 

って勝手に決めてたのかもしれない!

 

僕はいつも裏方でいいと思っていることが多く、人前で話したい人が話せばいいと思っていましたが、なぜかわからないけど、人前で話さないといけない場面が増えてきてからは、話しが全然出きるようにななりました。

 

はじめの頃は全く話せなかった


はじめの頃は全く話せなかったし、いつも話せないから先輩たちにいじられて人前に立たされることが多々あったけど、話をすることを意識していたら話せるようになりました!!!

さとる
ラジオに出演して、緊張と口下手で自分の仕事の説明もできなかった(笑)

いろいろと消し知りたい過去はありますが(笑)

 

話す機会が今となっては増えて、むしろ伝わる人が多くなってほんとに嬉しいことが増えました!

 

苦手だからやらない

苦手だからやらない。

得意じゃないからやらない。

 

 

 

 

 

実はやっていないだけで、隠れた才能あるかもよ??

 

僕も、人前で話すことが増えたことによって、

 

・企業にコンサルできるようになったり

・学校の先生になったり

・占いができるようになったり

 

どんな可能性が秘めてるかってわからないってことです!!!苦手って思っているだけで実は得意だったり、花がひらくこともあります!!

 

あきらめる前にチャレンジ

少ししかやっていないのにあきらめてませんか??人に否定されただけであきらめてませんか??だから、みんなもはじめから諦めるのじゃなくて、チャレンジしてもらいたいです!!

人に任せるのも大切だけど、自分の新たな才能もあるのを自分で探しだしてみましょう!!!

 

さとる
僕も苦手なことにも向き合ってどんどん新たな可能性を増やしていきます!!!

不安な時こそ、みんなで支えあい、出会わなくても多くの方が繋がれるような世の中を今だからこそ作り上げていきたいと感じております。

そして落ち着いた後は実際にみんなでお会いする場を設けたりして身近な人をサポートできたらと感じております。

実施する想いわたしたちの想いとしては、繋がりを大切にし、自分たち自身も新しいチャレンジをして、循環できるような社会になれるように取り組んで行きたいと思っております。

ABOUTこの記事をかいた人

元ブロガーで、東北の震災をきっかけに月数百万稼ぐブログをやめる。後に地域と伝統を大切にしたくて、岐阜県にある美濃焼タイルアクセサリーpopoloを開始! BASEアプリフォロワー38万人突破!ロンドンでの出店も成功!!物作りで人×地域×ネットの繋がりを大切に活動中! ”目の前の人に喜んでもらいたい” そんな風に人と接する仕事がしたいと感じ、 今の活動スタイルになる。