効率を求めない生き方について

効率を求めない生き方について

効率を求めない生き方について僕の経験したことをお伝えしようと思います!最近僕は働き方について新しい視点を持つようになりました。その背景には自分が今までやってこなかったことをやったことによって気づけたことが多々あるので紹介します!

 

仕事に時間もお金もかけた2年

仕事に時間もお金もかけた2年の出来事についてお伝えしたいと思います。ここ2年間はずっと仕事ばかりで、気づいたら毎日仕事に明け暮れるようになっていました。

朝早くから夜中まで、、、さらには車の中や、ホテルなどで少し寝てすぐにまた仕事に行くという生活をしていました。当時は気づいていなかったのですが、自分が効率を求めて日々を過ごしたり、日々やらないといけないと感じることだったり、

・家族のため

・スタッフのため

・つながってる人のため

・社会のため

みたいに勝手に自分がやらないといけないことを作って、勝手に使命感を持ってやっていた2年間でした。

やっぱり、喜んでもらえる人がいると頑張っちゃうし、頼ってもらったらこたえたいと感じるし、ここがうまくいったら家族の時間も、自分の時間も増えるし、、、

 

 

でも、、、、疲れました。。。。

 

 

体調不良が続きました

今まで10年間ほど体調が悪くなったり、熱なども出ていなかったのに、2年間で体調不良になったことも人生で一番多いくらい体調も崩したりしていました。

それでも動き続けていたし、家族のため、スタッフのため、つながってる人のため、社会のためと体にムチをうってやってきたことが多々あります。

 

人のためだと思って予定を詰め込んでいく中で、でもなぜかうまくいかないことが増えていたんです。仕事に追われる日々で、なぜか結果に結びつかないことや、家族のためだと思って動いていたのに、家族との時間が減ってしまったり、仲が悪くなったり、、、

 

周りの人にも影で言われてて、噂でかなり言われていることとかも聞いていて、

 

悔しかった、、

なんで?ってことがたくさん起きた

何してもうまくいかない

 

そんな感じで悩むことが増えました。

 

忙しさを減らしてみると試みた

忙しい中で、一度忙しさを減らしてみようと考え、自分でもできることを他人に任せたり、無理にやる必要のないことを見極めるようにしました。さらに、やめるのが不安だったこともやめてみたり、

迷惑かからないかな?

中途半端じゃないかな?

やめていいのかな?

そんな不安も抱えながらも、忙しい中でやることを減らしてみました。

 

手放したことで気づけたこと

手放したことで気づけたことがたくさんありました。それは子供との時間が増えました!朝には一緒にゲームを楽しんだり、行く前に子供にぎゅーっとと抱きしめて一日を始めるようになりました。

以前は急いで家を出てしまうことが多かったため、子供が寂しそうにしていたこともありました。しかし、今はゆっくりと子供と遊ぶ時間や家族で話す時間が増え、忙しさから解放されたことで毎日が充実している実感があります。

そして、本音で話せる素敵なメンバーが集まってきました!

この変化によって、連絡や感謝の言葉が増え、以前よりもポジティブな反応を得ることができるようになりました。

 

ゆっくりとする時間を大切にする

効率的に仕事を進めることも重要ですが、時には立ち止まり、ゆっくりとする時間を大切にすることも考えてみてください。最初は違和感や焦りを感じるかもしれませんが、この習慣が身につくと、今まで気づかなかった自分の大切な部分や、ちょっとした気遣いが結果につながることに気づくことが増えます!

 

皆さんも毎日が忙しいと感じている方は、一度効率だけにこだわるのではなく、自分の心に余裕を持つために立ち止まり、ゆっくりとする時間を取ってみることをおすすめします。

最初は難しいかもしれませんが、続けるうちにその効果を実感でき、今の生活がより豊かになります!

ぜひ共感していただけたら、嬉しいです!最後までみていただきありがとうございます。

中島悟

中島 悟 (なかしま さとる)
岐阜県民

1988年4月10日生まれ

僕は昔から何かを達成する新しいチャレンジだったりするのが大好きな人です😊

その影響で今でも新しいことを生み出したり形にすることが得意で人が想像しないようなことを形にしたり、アドバイスするそんなことが好きでやってます🥹  

ピンと来る方はぜひご連絡もお待ちしています!!

〜得意なこと〜
☀️文章で相手に伝えること元々ブロガーで、1日に20万人が最大で見る美容系のブログを運営。ブログアフィリエイトで収入を得た経験が今にいきています。

☀️ECサイト(ネットショップ)構築
ネットショップでは、美濃焼を使ったアクセサリーブランドpopoloがBASEのアプリフォロワー38万人を達成するブランドに! 
ロンドン、台湾、百貨店などで出店経験もあり!

クラウドファンディングも2度成功させることができ多くの方に知ってもらえるきっかけを作ることができる。

☀️クラウドファンディング
BASEでの活躍がきっかけでキャンプファイヤーでのクラウドファンディングを公式サポートできる提携事業者に選ばれました!

新しい事業をする際の資金調達に数あるプロジェクトのサポートをさせていただきました!
※自分が応援したいと思うプロジェクトのみのサポートをさせていただいています。

☀️フルーツサンド“ソーレ”
愛知県の春日井市でフルーツサンド“ソーレ”のオーナーをしています!
規格外のフルーツを使い、今ではヴィーガン対応のサンドで全国放送を含む4度のテレビ出演多くの方に知っていただけるお店をさせていただきました!

☀️コンセプト(ストーリー)作り
人、物事に価値をつけたりストーリーを作ることにより人、商品の価値を高める。

紹介の生まれることで、仕事もプライベートも充実するそんな生き方のサポート🙏コンサルした方で、仕事もプライベートも充実する人を多く世に出すことができました❣️

☀️0→1サポート
やりたいことがあるけど、形にすることが苦手だったり能力はあるのにそれを形にすることが苦手な方にサポートさせていただき一歩を踏み出すことを応援する“まごこん”をやっています!

ただビジネスをやるだけではなく自分自身をしっかり見つめ、心も身体も豊かになるお手伝いもさせていただいています。

☀️運が良くなる
これは見えないところですが、僕と密に関わる人は自己肯定感が
上がる方が多いので、基本的に運が良くなるし、奇跡みたいなことが増えます🥰

☀️繋がりが増える
僕の周りには本当に素敵な人がたくさんいるので、どんどんコラボしたりするので繋がりが圧倒的に増えます✨

そして、繋がりが増えることで世界観が圧倒的に広がり知らない世界を知ることができるようになります!

〜苦手なこと〜
🌵細かい作業が苦手。
どんぶり勘定になったり、細かい作業が増えるとスピードが一気に遅くなります🙏

🌵一対一が実は苦手
人と話するのが得意に見えるかもしれませんが、実は二人でご飯とか深い話をすることが苦手で自分の話をするのもタイミングが掴めずできないことも多い。

🌵電話
電話は昔トラウマになる位の出来事があってから基本は電話で物事を決めたりするのが苦手(早く切りたいと思ってしまう)なので緊急以外はLINEだと嬉しい🙏

🌵高圧的な態度の人
これはどんな人でも苦手です🙏

🌵人がたくさんいるところ
あまり見られませんが、実は人がたくさんいるところが苦手でいつも多くの人が来る場所は基本避けます😂🙏

🌵相手任せな人
コンサルとかしてても、指示を待ってたりとか、不満ばかり言ってやらない人🙏

〜最後に〜
僕は、結構仲良くなったり自分の話をするのに時間がかかることが多いです!

心許したらめちゃめちゃ尽くすし応援したいと感じるのですが、時間がかかることが多かったり。

細かいコミュニケーションを取ったらスムーズに物事が進む自信があります!!

ぜひ興味持ってくれた方はご連絡お待ちしています☺️

関連記事

ホテルにお得に泊まれる記事

無料ネットショップ作成

過去

最近の記事

  1. 36歳になりました!!ありがとうの循環

  2. カンボジア講演会 【幸せの本質と家族のあり方】

  3. 愛知県碧南市文化会館にて今ココを生きる『SHOGENプロデュース  ママに解けない魔法をかける 1日』

  4. まごこん旅で佐久島リトリートを企画しました。

  5. 過去のSNS投稿から学んだ、人との繋がりの大切さ

  6. 感謝と期待、自分に向ける新しい視点を持ちませんか?