インプットとアウトプットの意味を知って上手な使い方を学ぼう

皆さんは本を読むのが好きですか?またはおしゃべりするのが好きですか?

 

今日はインプットとアウトプットの上手な使い方についてお話ししたいと思います!あくまでも僕の主観でのお話なので、当てはまる人だけ取り入れてみてください。

 

結構どちらかに偏っている方が多く、せっかくいいものを持っているのにそれをうまく活かせない方がたくさんいるので、是非今日は一つの考え方として取り入れてみてはいかがでしょうか??

 

 

「インプット」と「アウトプット」とは?

そもそも「インプット」と「アウトプット」とは、コンピューターの言葉でよくつかわれています。

 

インプットは「入力」という意味です。様々なスキルだったり能力を自分の頭に入力するときなどに使います。

 

アウトプットは「出力」という意味です。インプットとは反対で、アウトプットは人に話したり教えたりするときなどに使います。

 

スキルアップが目的で本を読んでいる方

f:id:starbucksfanfan:20191005022925j:plain

自分のスキルアップが目的で本を読んでいる方、例えば、自己啓発の本をたくさん読んでいる方。

 

スキルアップの本をたくさん読んでいる方、そんな方は是非読んだことなどを実践する場をたくさん増やしてみてください!

 

読むだけでは変わらない

なぜそれをいうかというと、本を毎日読んでいますとか、一か月に何十冊も本を読みます!!とか本をたくさん読む自慢みたいなことをしている方がたまにいます(笑)

 

もちろん本を読むことは、とてもいいことだしそれを趣味としてやっている方は全然問題ないと思うのですが、自分がスキルアップしたくて、自分のためだと思って本を読んでる方は是非アウトプットもチャレンジしてみてください!!

 

f:id:starbucksfanfan:20191005023326j:plain

 

どういうことかと言うと、たくさんの知識を取り入れた分、たくさんの知識を外に出してみてください!ってことが言いたいです。

 

さらに言うと、知識だけで話してくる人よりも、経験で話をしてくれる人のほうがよっぽど信用性がありお互いの為にもなるかと思います。

 

どんなことをするといいのか??

f:id:starbucksfanfan:20191005023428j:plain

たくさんの知識を取り入れることが多い方は、特に人に伝えたりとか、実際に体験してみたりする意識してみてはいかがでしょうか??

 

インプットばかりしている方は、クレクレ星人になって情報を欲しい欲しいともらってばかりではないでしょうか??

 

そんなことが当てはまるような方は、 是非アウトプットをして実際に体験してみたりとかすると、もっともっと変わってくると思います!!

 

伸ばすのは人間力をつけていきましょう!

ネットはあくまでも入り口でしかない。結局最後に残るのは、 “人間力“ –

 

インプットが好きな人はアウトプットが苦手な人が多い

f:id:starbucksfanfan:20190607020335j:plain

でもなかなかアウトプットができない方もいるかと思います。そんな方はどうすればいいかと言うと、今の時代だったらブログをやってみたりとかYouTubeで学んだことを喋ってみたりとか、

 

今の時代だったら、不特定多数の方にも自分の学んだことを伝えることができます。そうすることで、 自分の勉強したことが多くの方に役立つことになります!!

 

英語が得意なのであれば

例えば英語がとても得意で、たくさんの勉強をしてきたりしている方は、その英語のスキルをアウトプットするだけで、多くの方に喜んでくれたりとか多くのファンがつくことになります!!

 

こちらもご覧ください。

 

 

こんな風に自分の得意や、好きなことを話すと、誰かの役に立つことがたくさんあります。やっぱり、いい能力持っているけどいかせてない人はどんどん発信してほしい!

※発信するのが勇気いると思うのでそこもチャレンジ☆彡

 

自信についてお話しているのでこちらも確認ください。

自分のことを大切??自分を大切にすることで相手も大切にできる

 

ぜひインプットが好きだと思う方は、ぜひアウトプットをチャレンジしてみてください!

ハンドメイド作家は自分の商品に値段をつけて自信をもって販売しよう – 

 

アウトプットが好きな方

f:id:starbucksfanfan:20190824094536j:plain

アウトプットが好きで、人に話をどんどん話したりとか行動をしている方もいると思います。そんな方はインプットが好きな方とは逆に自分の意見を持っていたりとか、自分の正しい方向に進もうとすると思います。※ちなみに僕もそちらのタイプです(笑)

 

人の話をもっと聞いてみよう

自分の意見を持っていたりとか、自分の正しい方向に進もうとするとかたは、人の話をもっと聞いてみて、どんどん取り組んでいってみてはいかがでしょうか??

※ちなみに僕も自分の意見を持っていて違うことを取り入れることが苦手でした。少しずつ改善中。。。

 

f:id:starbucksfanfan:20190624165429j:plain

 

悩んでる人の悩みを話をたくさん聞いたり、今まで自分が経験してこなかった事や、全く分からない事を実際にインプットしていく!そんなことがとても大事なことです!

 

アウトプットが好きな方は自分で行動とかはできますが、人の意見を取り入れたりとか、新しい考え方を取り入れることが難しい方が多くいます。

 

そんな方は、インプットとアウトプットのバランスをしっかり持ってどちらもバランスよく使いこなせれるようにしてみましょう!

 

中島悟

中島 悟 (なかしま さとる)
岐阜県民

1988年4月10日生まれ

僕は昔から何かを達成する新しいチャレンジだったりするのが大好きな人です😊

その影響で今でも新しいことを生み出したり形にすることが得意で人が想像しないようなことを形にしたり、アドバイスするそんなことが好きでやってます🥹  

ピンと来る方はぜひご連絡もお待ちしています!!

〜得意なこと〜
☀️文章で相手に伝えること元々ブロガーで、1日に20万人が最大で見る美容系のブログを運営。ブログアフィリエイトで収入を得た経験が今にいきています。

☀️ECサイト(ネットショップ)構築
ネットショップでは、美濃焼を使ったアクセサリーブランドpopoloがBASEのアプリフォロワー38万人を達成するブランドに! 
ロンドン、台湾、百貨店などで出店経験もあり!

クラウドファンディングも2度成功させることができ多くの方に知ってもらえるきっかけを作ることができる。

☀️クラウドファンディング
BASEでの活躍がきっかけでキャンプファイヤーでのクラウドファンディングを公式サポートできる提携事業者に選ばれました!

新しい事業をする際の資金調達に数あるプロジェクトのサポートをさせていただきました!
※自分が応援したいと思うプロジェクトのみのサポートをさせていただいています。

☀️フルーツサンド“ソーレ”
愛知県の春日井市でフルーツサンド“ソーレ”のオーナーをしています!
規格外のフルーツを使い、今ではヴィーガン対応のサンドで全国放送を含む4度のテレビ出演多くの方に知っていただけるお店をさせていただきました!

☀️コンセプト(ストーリー)作り
人、物事に価値をつけたりストーリーを作ることにより人、商品の価値を高める。

紹介の生まれることで、仕事もプライベートも充実するそんな生き方のサポート🙏コンサルした方で、仕事もプライベートも充実する人を多く世に出すことができました❣️

☀️0→1サポート
やりたいことがあるけど、形にすることが苦手だったり能力はあるのにそれを形にすることが苦手な方にサポートさせていただき一歩を踏み出すことを応援する“まごこん”をやっています!

ただビジネスをやるだけではなく自分自身をしっかり見つめ、心も身体も豊かになるお手伝いもさせていただいています。

☀️運が良くなる
これは見えないところですが、僕と密に関わる人は自己肯定感が
上がる方が多いので、基本的に運が良くなるし、奇跡みたいなことが増えます🥰

☀️繋がりが増える
僕の周りには本当に素敵な人がたくさんいるので、どんどんコラボしたりするので繋がりが圧倒的に増えます✨

そして、繋がりが増えることで世界観が圧倒的に広がり知らない世界を知ることができるようになります!

〜苦手なこと〜
🌵細かい作業が苦手。
どんぶり勘定になったり、細かい作業が増えるとスピードが一気に遅くなります🙏

🌵一対一が実は苦手
人と話するのが得意に見えるかもしれませんが、実は二人でご飯とか深い話をすることが苦手で自分の話をするのもタイミングが掴めずできないことも多い。

🌵電話
電話は昔トラウマになる位の出来事があってから基本は電話で物事を決めたりするのが苦手(早く切りたいと思ってしまう)なので緊急以外はLINEだと嬉しい🙏

🌵高圧的な態度の人
これはどんな人でも苦手です🙏

🌵人がたくさんいるところ
あまり見られませんが、実は人がたくさんいるところが苦手でいつも多くの人が来る場所は基本避けます😂🙏

🌵相手任せな人
コンサルとかしてても、指示を待ってたりとか、不満ばかり言ってやらない人🙏

〜最後に〜
僕は、結構仲良くなったり自分の話をするのに時間がかかることが多いです!

心許したらめちゃめちゃ尽くすし応援したいと感じるのですが、時間がかかることが多かったり。

細かいコミュニケーションを取ったらスムーズに物事が進む自信があります!!

ぜひ興味持ってくれた方はご連絡お待ちしています☺️

関連記事

ホテルにお得に泊まれる記事

無料ネットショップ作成

過去

最近の記事

  1. まごこん旅で佐久島リトリートを企画しました。

  2. 過去のSNS投稿から学んだ、人との繋がりの大切さ

  3. 感謝と期待、自分に向ける新しい視点を持ちませんか?

  4. 効率を求めない生き方について

  5. 小さな幸せが大きな変化をもたらす ~日常の中の感動を大切に~

  6. 最後に残るのは思い出/人がしていない経験や思い出を残す