今年の抱負!新たな自分へ~コロナが起きて変わったこと~

今年の抱負!新たな自分へという事で今回は自分の思うことなど伝えていきますー!!!

中島悟、32歳に今日なりましたー(4月10日生まれ)☆彡

 

4月10日生まれといえば、

和田アキ子w

そんなパワフルな人になれるかなー??(笑)

 

そんなこんなで珍しく自分の話をします!!!

ぜひ最後までお付き合いください!!

 

今までにはない誕生日

今年の誕生日は、今までにはないような誕生日です!自粛してるし、なかなか無いよこんなこと。。。(笑)

 

大人数で集まるのとかが好きだからそういったものがしたいなーって思っていましたがずっと我慢です。。。

 

それのおかげといっていいのかわからないけど家族の時間が増えました!!!

 

そう!今年は初めての3人での誕生日を迎えることができました!今では、家族も新しく増えたり、環境が大きく変わったりするかど、本当に幸せな毎日を過ごしています!!

縁(えにし※男)も生まれて、今までには経験したことのないようなことばかりで戸惑いもあるし、今までとは違った毎日になっています!

 

でも一つ言えるのが、自分の笑う回数が前以上に多くなりました!←前から少ないわけではないけど(笑)

 

本当に、こんな人生になるなんていつも思っていないからこそ、悔いのない人生を送ろうと毎日意識しています☆彡

だからこそ感謝の循環を意識しています。

 

そんな子供も生まれても、僕は今までと変わらず自由に毎日過ごさせてもらっています。そんなことを許してくれる奥様にもいつも感謝でいっぱいです!☆

 

コロナが起きて変わったこと

コロナの影響で、みんな生活が激変している人も多いかと思いますが、僕も生活が激変しました!!

さとる
1週間以上家から出ないとか今までの人生で一度もない!

そうなんです。。。

こんなこと人生で一回もない出来事だから自分の中でもパニック状態!だからこそ、自分の中でやれること考えました!!!

 

その結果考えたのが

”いいともプロジェクト”

 

これをやったことによって、

自分の価値観

とかが多く変わってきています!!

 

いいともプロジェクトとは??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おひねりはこちらでもらっています↓↓

いいともプロジェクトの詳しい情報

 

苦しいときとか、

みんなが大変な時だから

こそ力合わせるってことは、

絶対に必須だと思っています!!

 

そんな経験が自分にはあるのでお伝えします!!!

 

僕の人生が変わったきっかけ

僕の人生が変わったのが、紛れもなく東北の震災です。

見たことのない現実、聞いたことのない話など自分の価値観を大きく変えてくれたのがこの出来事です。

 

僕はそのころはブロガーで稼ぎまくっていた時←ぜひ、イケイケ時代を知らない方は見てください(笑)

東北に行きたかったけど行き方もわからないしどうしたらいいかわからない、、、そんなときに出会ったメンバーたちがいます!!!

このメンバーで行った時から

僕は人生が変わりました!!!

 

変わりすぎてるので、全部書ききれませんがとりあえず会う人が変わったりやることが変わりました!そしてイケイケなブログもやめるきっかけになったのもこの時からです!

 

東北の震災の時は、みんな仮設とか狭いところにたくさんの方がいたけど、今回は逆ですよね。。。

 

どんな時でも、

苦しいときとか、

みんなが大変な時だからこそ

力合わせるってことは、

絶対に必須だと思っています!!

って感じているのは、大きな出来事があった時に力合わせてやった仲間とか、関わった人って

 

 

今も大切な友達だったり、いなくてはならない存在だったりする人がたくさんいると思います。

 

僕以外にも同じように人生が変わった人ってたくさんいると思います。それってみんなが大変な時だからこそ力合わた結果だと思っています。。。

 

さとる
今は引き寄せられたり、引き離されたりするのが必然的に起きているね。

 

東北の震災で変わったこと

東北の震災の出来事があってから、

クラウドファンディングが抵抗がある人が少なくなって当たり前になったりとか、

LINEが当たり前に使われるようになったりとか人々の暮らしに大きな変化が起きることだと感じています。

そんな変化があったり、自分自身にも変化があったりしています!!!

 

そしてスピリチュアルな人が増えたのもこのころからだと僕は思っています!

 

ちなみに、最近もスピリチュアルに開花する人とかそういった話をする人が一気に増えたのもどこかしら似ているし、みんなも感じている時ではないでしょうか??

 

僕はそんなすべてが見直される時期だと思っています!!!だからこそ僕は今を大切にして未来のことまでかんがえていきたいです。

 

次のステージ、カンボジアへ

そこから出会いなどが一気に変わり、カンボジアに行くことが多くなりました。

カンボジアで経験できることがまた大きすぎてここでも更なる人生のきっかけになりました!

 

これも長いのでよければカンボジアの話もご覧ください!!

【人とのご縁】だけでカンボジア・シェムリアップで活動するようになってしまった話。

 

周りの変化

先ほどの話に少し戻りますがいいともプロジェクトをやり始めてから一気に変わったことがあります。

なんていうのだろうか、、、

 

一緒にやっているメンバーが最高に、

みんながみんなで助け合っている!

 

勝手に話が進んだり、勝手に繋がりが出来たり、勝手に協力し合ったり、

打ち合わせがカオスだったり

謎のスクリーンショットが多かったり(笑)すごく濃いことが毎日起きています!!!

 

本当に今のメンバーがめちゃめちゃ好きだし、このメンバーでできたことが何よりも楽しいし、これからどうなるのかがワクワクする!!!

 

さとる
今を生きてるってこんな感覚なのかな??

 

大きな出来事の後

先ほども言ったけど大きな出来事があった時に力合わせてやった仲間とか、関わった人って、今も大切な友達だったり、いなくてはならない存在だったりする人がたくさんいると思います。

 

それが、遠く離れていたり、今は出会えない人たちかもしれないけど、今を生きて自分を見直すことをしていたらもっと、もっと深い自分も知れるチャンスだと思っています!!!

 

この記事を書くのも、誕生日だから多くの人が見てくれるだろうと思い狙いました←確信犯

 

大切だと思ったからこそ、今回は書かせていただきました!!!ぜひこの話とか少しでも共感していただけた方は僕たちにやっている活動をシェアしていただいたり、サポートしていただけると嬉しいです!

 

サポート(おひねり)はこちらからもできるのでどんな風にやっているかぜひ見てみてください!

 

さとる
応援もよろしくお願いします!!!

 

今年の抱負!新たな自分へ~はじまりのとき~

というタイトルで久しぶりにここまで真剣に書きましたが、伝わってもらえたら嬉しいです!!!
32歳の想いと抱負はこんな感じでした!!!

 

来年は、みんなに祝福されたーーーーい(笑)

 

不安な時こそ、みんなで支えあい、出会わなくても多くの方が繋がれるような世の中を今だからこそ作り上げていきたいと感じております。

そして落ち着いた後は実際にみんなでお会いする場を設けたりして身近な人をサポートできたらと感じております。

実施する想いわたしたちの想いとしては、繋がりを大切にし、自分たち自身も新しいチャレンジをして、循環できるような社会になれるように取り組んで行きたいと思っております。

ABOUTこの記事をかいた人

元ブロガーで、東北の震災をきっかけに月数百万稼ぐブログをやめる。後に地域と伝統を大切にしたくて、岐阜県にある美濃焼タイルアクセサリーpopoloを開始! BASEアプリフォロワー38万人突破!ロンドンでの出店も成功!!物作りで人×地域×ネットの繋がりを大切に活動中! ”目の前の人に喜んでもらいたい” そんな風に人と接する仕事がしたいと感じ、 今の活動スタイルになる。