やれそうな副業は何ですか?思いついたらやってみよう。

コロナの影響で、会社が休みになった方もいたと思います。そんな時に、何か副業で稼げないかなぁと思った人もいたかもしれません。

僕もそんな一人です。。僕は今、ブログで副収入を作りたいと思って友達の力を借りながら収入プラス稼ぐ力を身につけようと頑張っています。何かで、副収入を作りたい人はできそうだなぁと思えるものを見つけてみてください。

稼げるかどうかより自分でもできそうか考えてみて

効率よく稼ぐことも大切だけど、、、

まず、僕は今ブログで副収入を作りたいと思ってブログを書いています。このブログもまさにそうです。

でも、中にはもうブログで稼ぐのは時代遅れだという人もいるかもしれません。今は、YouTubeの方が広告料がたくさん入ってきてブログよりも効率よく稼げるから今はYouTubeをやったほうが絶対稼げるという人がいると思います。

じゃあ、なぜ僕はブログで副収入を作ろうと思ったのか。

ブログならできそうだと思ったから

僕が、なぜ副業にブログを選んだのかというと単純にブログなら自分にもできるかなぁと思ったからです。

僕は、今までサラリーマンしかしてこなかったので自分の力で稼ぐにはどうしたらいいのか、副収入を作るにはどうすればいいのかさっぱりわかりませんでした。でも僕がすごく運がいいのは、幼馴染にブログで稼いで、さらに正直よくわからないけどいろいろな活動で人を巻き込みながら自分で稼いでいる人がいるんです。

そんな幼馴染にどうやったら副収入を作り、稼ぐ力がつけれるか話を聞いて自分はブログならできそうだと思って今ブログを書いています。

副業の種類はたくさんある

副業の種類
・ブログのアフィリエイト

・ユーチューバー

・せどり(転売ビジネス)

・ハンドメイド作家

・ポイントを集めるポイ活

副業にはここで言ったものだけでなく、たくさんの種類があります。でも、この5つの中でも全部できそうだと思った人はいないんじゃないですか?

ちなみに僕は、ブログとポイ活ならできるかもなぁと思いました。でも、ポイ活はしていません。それは、やった方がいいけど面倒だと思って続けられない、、、

それに、ユーチューバーやせどりはそもそも自分には全くできそうにないのでやろうともしていません。

副業は早く稼げるものより続けられそうなものを

副業を頑張ろうと思っている人は、まず本業でメインの仕事がある人ですよね?

サラリーマン・自営の方などメインの本業をしてから、家に帰って副業を頑張ることになると思います。本業で疲れて帰ってきてからさらに家で副業を頑張ろうとするとかなり大変です。自分には難しいと思ったものを副業にしてしまうと1週間ぐらいで挫折してしまうかもしれません。流行りの副業を始めても継続しなければ収入にならないので、ぜひ早く稼ぎたくて流行りにのるよりも、自分はこれなら続けられそうだと思うものを選んでください。

収入になるには時間がかかる

僕もそうなんですが、サラリーマンをしている人は会社から確実に毎月1か月分の給料がもらえます。でも、副業で稼ぐには時間がかかります。

会社で働いていれば会社が用意した仕事をこなせばいいだけですが副業は、自分で継続して頑張るしかありません。

誰からも強制されないので、僕はすぐにさぼりたくなるし収入が増えないともう辞めようかなぁと思ったりします。でも、こつこつ続けていけば絶対収入が増えるし、自分で稼ぐ能力が身につけば会社に頼りきらなくても生きていけるようになります。

なので、ぜひ自分はこれなら続けられそうだなぁと思う副業を見つけてチャレンジしてほしいと思います。

一緒に頑張ってみよう

不安な時こそ、みんなで支えあい、出会わなくても多くの方が繋がれるような世の中を今だからこそ作り上げていきたいと感じております。

そして落ち着いた後は実際にみんなでお会いする場を設けたりして身近な人をサポートできたらと感じております。

実施する想いわたしたちの想いとしては、繋がりを大切にし、自分たち自身も新しいチャレンジをして、循環できるような社会になれるように取り組んで行きたいと思っております。

ABOUTこの記事をかいた人

元ブロガーで、東北の震災をきっかけに月数百万稼ぐブログをやめる。後に地域と伝統を大切にしたくて、岐阜県にある美濃焼タイルアクセサリーpopoloを開始! BASEアプリフォロワー38万人突破!ロンドンでの出店も成功!!物作りで人×地域×ネットの繋がりを大切に活動中! ”目の前の人に喜んでもらいたい” そんな風に人と接する仕事がしたいと感じ、 今の活動スタイルになる。